reblog, 私の意見
28 October

増税阻止に断固たる決意で臨む!「歳出削減に『断固たる決意』 野田首相、所信表明」

野田佳彦首相は28日午後、衆院本会議で所信表明演説を行った。今年度第3次補正予算案や復興増税などの関連法案の成立をめざし、国民に負担増への理解を求めるため、「歳出削減と税外収入の確保に断固たる決意で臨む」と表明。公務員人件費の削減や、首相、閣僚らの給与の自主返納など、政府が自ら身を切る姿勢も強調した。

asahi.com(朝日新聞社):歳出削減に「断固たる決意」 野田首相、所信表明 – 政治

復興期の増税は、間違いなく最悪の失政として歴史に刻まれるだろう。
しかし、それは日本の衰退、ひいては滅亡とセットとなってはたまらない。

「10兆円を超す復興増税案について『国民のみなさまに一定のご負担をお願いする』と呼びかけた」とも報じられている。

国民のみなさまにお願いするならば、解散・総選挙によって、自らの信ずるところに従い、堂々と国民の信を問うべきだろう。

ここで国民の声をあげなければ、済し崩しに重税国家への道を歩んでしまう。

11月5日(土)「増税が国を滅ぼす!国民集会」が、日比谷野外音楽堂で開催される。
11月5日は最後の防波堤となろう。

いまこそ、立ち上がる時。
ぜひ、大増税を食い止め、「日本の繁栄」を打ち立てて参りましょう!