reblog, 私の意見
03 June

なんてにこやかな菅首相の笑顔←破邪顕正!!

内閣不信任決議案の否決を受けて、菅首相が周辺に「おれは辞めるつもりはない」と話していることがわかった。
菅首相は2日、民主党の代議士会で、東日本大震災の復興や原発事故の収束に「一定のめどがついた段階」での退陣に言及したが、不信任案の否決を受けて、周辺に「おれは辞めるつもりはない」と話していることが関係者の話でわかった。

FNNニュース: 内閣不信任案否決 菅…

なんてにこやかな表情なのでしょうか。

「してやったり」というところでしょうか。

神仏を信じない人にはわからないでしょうが、
「因果応報」と言い、原因があって結果があり、報いがあるという
連鎖があるのです。

そしてこれは、「不昧因果」と言いまして、
「原因ー結果」の法則は晦ますことができないのです。

「そんなことはない。努力しても報われない人もいるし、
人を傷つけても成功している人はとるではないか」
とおっしゃる人もいらっしゃるでしょうが、
もちろん、この法則は、この世限りでは完結しません。
この世で完結しなくても、来世、来来世で必ず報いは来るようになっているのです。

人をだましたり、傷つけたり、苦しめたりした場合、
この世でちゃんとお詫びして反省すればよいのですが、
「してやったり」と思っているようだと、
この世では成功したように見えても、
あの世に帰って地獄という世界で苦しまなければなりません。

こんなこと、今どきの宗教家、仏教者も言わないでしょうが、
ちゃんと言うべきことは言ってあげないといけません。

黙っていて地獄に堕ちるのは見るに忍びないですから。

これが「破邪顕正」の真意です。

だから、繰り返し訴え続けます。

平気で嘘をつくような人を、
わが国の宰相として頂くことは、
国民にとってとても恥ずかしいことであり、
国際社会においても信用を失うものです。

国会議員が頼りにならないならば、
草莽の志士たちが決起するしかないではないですか!

国難の元凶であり、
震災復興を妨げている最大の原因である、
菅首相の即時退陣を要求する!

写真は昨日の辻立ち。
加賀市ジャスコか賀の里前にて。
サポーターの皆さま、ありがとうございました。

加賀市ジャスコ加賀の里前にて
加賀市ジャスコ加賀の里前にて