02
April
reblog: 【東日本大震災】民主・岡田氏、国債の日銀引き受けは「反対」と明言 – MSN産経ニュース
岡田氏は「日銀に引き受けさせることは、財政規律を失わせることになる。そういう議論をすること自体が、日本の国債に対する不信感を高めることになりかねない」と強調。
【東日本大震災】民主・岡田氏、国債の日銀引き受けは「反対」と明言 – MSN産経ニュース
この人は、どうしても統制型というか、国家社会主義に持っていきたいらしいと思われます。
本気で復興させようと思っているとは、とても思えないのです。
「議論すること自体が…」と議論自体を封じ込めようとする性向。
この非常時に「財政規律」云々を言い訳にする硬直性。
「党として正式に議論したことはない」…今後もすることはないという意思表示でしょうか?
議論を封印している間にもどんどん救援も復興も遅れてゆく…。
復興にはおそらく100兆円以上必要でしょう。
企業経営においては、たとえ莫大な借金があったとしても、資金繰りさえできれば倒産はしません。
ましてや政府は、ほぼ永遠に繰り延べできるし、紙幣を印刷することもできます。
非常時には平時と異なる大胆な決断と実行力が要求されます。
そのようなリスクを背負えるリーダーが政権の中枢にいないことこそが、最大の危機と言えるでしょう。
幸福実現党の復興に向けての政策提言は、党創始者兼名誉総裁・国師・大川隆法幸福の科学グループ総裁の「震災復興への道」等の法話に基づいております。
日本の未来のために、この提言に、どうか耳を傾けていただきたいと切に祈ります。
※幸福実現党 震災復興・日本再建に向けての政策提言
http://www.hr-party.jp/inauguration/proposal01.html