活動報告
24 May

金沢辻立ち―青年・学生とともに。

昨23日は、雨天にも関わらず、幸福実現党北陸青年・学生部有志企画による金沢市内辻立ち活動が決行されました。

私も、お仲間に入れていただいて、一緒に辻立ちをさせていただきました。

約20名の有志が集い、この国を憂う若者たちが、熱く訴えました。

2グループに分かれ、それぞれ、Aグループは、武蔵が辻→香林坊→金沢駅前、

Bグループは、金沢駅前→武蔵が辻→香林坊、と辻立ちをしました。

今回、初めて辻立ちをされた方も、数名誕生いたしました。

最初は遠慮していた人も、話し出すと熱くなり、マイク離さない状態?になる人もいました。

青年たちが主体的に企画し、実行していく姿、とても頼もしく思えます。

彼らがたくましく成長してゆくのを、温かく見守りたいと思います。

知名度の低かった昨年と違い、今年はとても反応が良い、というのがほとんどの方の感想でした。

中には、「今までやった中で、いちばん反応が良かった」と言う青年部の方もおられました。

わたしも、金沢駅前でマイクを握らせていただきました。

お車のなかから、あるいはバスの中からは10名ぐらいの方々が一斉に手を振って下さいました。

ほんとうに励まされました。

金沢は、私が高校・大学時代を過ごさせていただいた、青春の想い出がいっぱい詰まった街です。

金沢の皆さまには、本当にお世話になりましたし、今もなっています。

愛する金沢のために、また、未来を担う青年たちのために、力を尽くしてまいりたいと思います。

参議院選公示1か月前。

幸福実現党の勝利に向けて、毎週、続けていくとのことです。

これからが本当に愉しみです。

学生のお二人

学生のお二人

(武蔵が辻で演説する学生部のお二人。

左右と後ろには女性サポーターが3名、男性1名立ってましたが、携帯写メでうまく撮れなくてごめんなさい。)

JR金沢駅前にて

JR金沢駅前にて