24
May
金沢辻立ち―青年・学生とともに。
昨23日は、雨天にも関わらず、幸福実現党北陸青年・学生部有志企画による金沢市内辻立ち活動が決行されました。
私も、お仲間に入れていただいて、一緒に辻立ちをさせていただきました。
約20名の有志が集い、この国を憂う若者たちが、熱く訴えました。
2グループに分かれ、それぞれ、Aグループは、武蔵が辻→香林坊→金沢駅前、
Bグループは、金沢駅前→武蔵が辻→香林坊、と辻立ちをしました。
今回、初めて辻立ちをされた方も、数名誕生いたしました。
最初は遠慮していた人も、話し出すと熱くなり、マイク離さない状態?になる人もいました。
青年たちが主体的に企画し、実行していく姿、とても頼もしく思えます。
彼らがたくましく成長してゆくのを、温かく見守りたいと思います。
知名度の低かった昨年と違い、今年はとても反応が良い、というのがほとんどの方の感想でした。
中には、「今までやった中で、いちばん反応が良かった」と言う青年部の方もおられました。
わたしも、金沢駅前でマイクを握らせていただきました。
お車のなかから、あるいはバスの中からは10名ぐらいの方々が一斉に手を振って下さいました。
ほんとうに励まされました。
金沢は、私が高校・大学時代を過ごさせていただいた、青春の想い出がいっぱい詰まった街です。
金沢の皆さまには、本当にお世話になりましたし、今もなっています。
愛する金沢のために、また、未来を担う青年たちのために、力を尽くしてまいりたいと思います。
参議院選公示1か月前。
幸福実現党の勝利に向けて、毎週、続けていくとのことです。
これからが本当に愉しみです。
(武蔵が辻で演説する学生部のお二人。
左右と後ろには女性サポーターが3名、男性1名立ってましたが、携帯写メでうまく撮れなくてごめんなさい。)