私の意見
15 December

壊し屋の暴走を止めなければ!

民主党新人議員140数名を含む600名もの大人数で訪中し、胡錦涛主席に謁見を賜った。

天皇陛下を政治利用し、懸念を表明する宮内庁長官の発言に対し、「憲法、民主主義を理解していない」と激怒する。

民主主義を理解していないのはどっちだ!

日本の国益より、中国の国益を優先させ、言論弾圧、全体主義、独裁者への道をひた走る。

あなたは、だれに、あやつられているのか?

かつて、あなたは自由主義論者であったはずだ。

いまは、国家社会主義者になり果ててしまった。

ハッキリ言って、ヒトラーと同じ道を歩もうとしてますよ。

歴史に汚名を残すのか?

野党時代が長かったせいで、かつて自分より格下だった人たちが次々と総理になっていくのを見ているうちに、

その嫉妬心から、日本の自由と、民主主義をぶっ壊そうとしているのでしょう。

宗教者の立場から、あえて言わせていただく。

仏教の因果応報の理から見るならば、どうみても、あなたは、このままでは、地獄に堕ちる。

あなたは「死んだらみんな仏になる」などという妄説を信じて、ご自身も死後は仏になると妄想を抱いておられるのかもしれないが、

どんな悪いことをしても、死ねばみんな仏になれるというのだろうか?

そんな理屈が通るなら、この世は悪人ばかりが跋扈する世界になる。

悪を押し止め、善を推し進めるのが、仏教の根本精神の一つだ。

あなたひとりが地獄に堕ちて苦しむのは勝手だが、

大勢の人々を地獄の底に引きずり込み、無辜の民に塗炭の苦しみを味わわせ、この国そのものを崩壊させるようなまねは、決して許すことはできない。

心から勧める。

真実の仏陀の教えに帰依しなさい。

そして、生きているうちに反省しなさい。悔い改めよ。

あの世で地獄に堕ちて、魔王とならないために。