携帯からの投稿
11 November

あなたに宗教を論じてほしくない。

あなたに宗教を論じてほしくない。
あなたに、諸宗教を評価する資格があるのだろうか?

以下、産経ニュースより引用。↓
「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛
2009.11.10 21:21
松長有慶座主と会談する小沢幹事長
 民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で全日本仏教会の松長有慶会長と会談後、記者団に宗教観を披露した。この中で小沢氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた。
 国政に影響力を持つ与党の実力者による批判発言だけに、波紋を広げる可能性がある。
 一方、仏教に関しては「現代社会は日本人の心を忘れたり見失っている。仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と称賛した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911102121020-n1.htm
(引用以上)

キリスト教徒も、イスラム教徒も、怒りますよ!

仏教徒にすり寄り、ゴマをすり、票を得ようとされるのでしょうか。
永住外国人にすり寄り、地方参政権を付与し、彼らの票を得ようとするのと同じ発想でしょうか。
選挙に勝つこと、権力を握ることしか考えておられないのでしょうか。
まともな仏教者、まともな宗教者は決してごまかされません。

この日本を、どうしたいのでしょう。
あなたは、かつて自由主義者だったのではないですか。
いつの間にか、国家社会主義者のようになってしまわれた。

あなたには、信仰を持つ者の心情、純粋な信仰心というものがわからないのでしょう。
強大な権力を握るあなたが、特定の宗教を迫害することがないよう、祈ります。

「仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と、本当に思っておられるならば、虚心坦懐に、真実の仏陀の教えを学ぶべきです。
かつて、提婆達多と共謀して、仏陀を暗殺しようとした阿闍世が、その後、仏陀の教えに触れて廻心したように。