10
May
北陸の青年たちと
幸福実現党は、運動員に若い人が多い、というお声をよくお聴きします。
もちろん、母体である幸福の科学の会員でもある若者が多いのですが、
それ以外にも、若い人は比較的宗教に偏見を持つ人が少ないのか、
宗教政党である幸福実現党を応援して下さる若者が結構いらっしゃいます。
わたしたちは、素人と見られがちですが、それは選挙活動などの、活動の仕方において十分な経験を積んでいないからという点が大きいと思われます。
少なくとも政策においては、世界最先端をゆくものと自負しております。
誰も予想していなかったような未来を見通す先見性と、
しがらみに縛られず、高らかに理想を掲げることができるのが幸福実現党の強みです。
若い人たちは、その未来志向と、理想の部分に純粋に感応するのではないかと思います。
昨日(9日)、幸福の科学北陸正心館にて、北陸の青年のみなさんと交流する機会がありました。
若い皆さま方と、理想に燃え、理想的な世界を建設せんと熱く語り合う時間を持たせていただきました。
今後、青年の方々と、勉強会をしてゆくことになりました。
来る、16日(日)、ふたたび幸福の科学金沢北支部にて、北陸青年有志の皆さまと語らいます。
いま、未曾有の国難のときです。
明治維新の時のように、若者が決起するときがやってきました。
わたしも去る2月に50歳を迎えましたが、気概は青年のつもりで、
この国を救うためにこの身を捧げたいと思います。
北陸青年の皆さまと(後列左端は、北陸本部三浦本部長)
北陸青年の皆さまと(2)
北陸青年の皆さまと(3)
北陸正心館(羽咋市)