いま必要なのは政治のROOKIES(ルーキーズ)
こんにちわー^^ みやもとさとしサポーターのNです。
いま、映画館ではROOKIES(ルーキーズ)が上映されていると思います。映画の方はまだ観ていませんが、テレビドラマは大好きで観ていました。
————————————–
才能はあるが、不祥事のために崩壊の危機に陥ったある高校の野球部。部員たちはグレてしまい、学校のお荷物になっていた。そんな中、川藤という新米教師が赴任してくる。新米ながらも真正直で自らも夢を追いかける川藤。彼は部員たちが失った夢を、もう一度取り戻すことができるように、真正面からぶつかっていく。部員たちは、一人、またひとりと川藤の偽りのない気持ちに、野球部員としての誇り、そして夢を取り戻し、甲子園に向かって走り出していく──。
————————————–
このようなストーリーだったと思います。
もともと部員たちには、野球の才能、センスがありました。
私は、このドラマを思うと、まるで今の日本の姿を見ているようだと、いつも感じるんです。
本来、底力があるこの国は、今、夢を失い、隣国からの脅威にすら対応できず、不況にあえいでいます。その鬱憤をはらすかのように、学校はいじめの温床となり、今の日本は最低な国になっています。
このROOKIES(ルーキーズ)の登場人物たちのように、私たちの国は才能であふれているはずです。世界第二位の経済大国日本だったはずです。その日本が、米国にかげりが見え隠れした今、世界のリーダーとして立たねばならないのは明白だと思います。
この国には、その義務があるのです。そして、あとに続く国々を、また平和に豊かにしていく使命があるはずだと、私は思うのです。
ROOKIES(ルーキーズ)のメンバーは、川藤という一人の熱血教師の登場によって、一人ひとりの才能を歯車のようにかみ合わせ最高のチームを作り出しました。彼らは変わったのです。
この日本も、国のリーダーたちが夢を持ち、前に進み始めた時に、必ず変わるはずです。
今の政治家の先生たちには、もう任せてはいられません。
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
川藤先生が、いつも叫んでいた、この言葉を実現していくのが、私にとっての幸福実現党です。私たちには夢があります!!
映画早く観たいなーーw
映画のサイトはこちらです
http://www.tbs.co.jp/movie/rookies/