Posts Tagged ‘街宣’

憲法記念日の昨日(5月3日)、白山市内で街宣を行ないました。

主権者である国民が、憲法を変えることができないというのならば、国民に政治的自由がないことを意味します。
当然、時代に合わせて変えるべきであるし、特に、国防上の危機を迎えている現在、第9条の改正(大急ぎで解釈改憲=適用除外国指定など)はどうしても必要です。
img_0575

安倍首相は、憲法改正を容易にするため、まず96条を改正し、現行は国会議員の2/3の賛成が必要なのを1/2にしようとしているのですが、気になるのは、同じ改憲勢力でも、安倍首相は9条を改正したいがために94条改正を目指しているのに対し、日本維新の会(橋下代表)は、道州制を導入したいがために賛成している点です。

前者は、国を強くするための改正であり、後者は、主権を分断し、国を弱くするための改正です。

やっていること、やろうとしていることは同じでも、動機が違ったり、目的が違ったりしていたら、結果も違ってきます(因果の理法)。

私たちはもちろん、国を強くし、国民の生命・安全・財産を守るための改正に賛成します。
img_0577_1
昨日も、夕日がきれいでした。


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 

すっかり春めいて、のどかな一日でした(ちょっと花粉も飛んでいるような・・・)。

しかし、のどかな中に忍び寄る、国家社会主義への道は、断じて許してはなりません。
財務官僚の振り付け通りに踊り、増税路線まっしぐらの野田首相、安住財務相。
省益がすべての財務官僚(中には本当に国益のために頑張っている方もいると信じたいのですが)は、自分たちを”お上”と思い、国民を見下していること明らかです。

種々の税金により、「3代後には全財産没収」というのが彼らの理想なのです。
まさに国家社会主義、全体主義に他なりません。

「痛みを分かち合おう」とか「税制と社会保障の一体改革」とか言われると増税やむなし、という気になってきますが、そんなまやかしに負けて増税を許してはなりません。

消費税増税絶対阻止に向けて、野々市市と加賀市で街宣をさせていただきました。

本当に多くの皆様のおかげで、辻に立たせていただけるのだなあと実感した1日でした。
サポートして下さった皆様、お手を振ってご声援下さいました皆様、本当にありがとうございました。

また、増税反対の署名には、ほとんどの方が快く署名してくださいました。
こちらも国会請願に向けて、着実に集めていこうと思います。

野々市市にて

野々市市にて


加賀市にて

加賀市にて


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 

もう春のような穏やかな日でした。
加賀市で街宣をさせていただきました。

サポーターの皆さま、お忙しい中を駆けつけて下さり、ほんとうにありがとうございました。

驚くほど多くの方々が、お車の中から手を振ってくださいました。
ほんとうに励みになります。

日本や世界を見渡しても、不安や恐怖を煽る悲観的な未来予測には事欠きませんが、
未曽有の国難はまた、未曽有の変革のとき、
苦難を乗り越えて、新世界を創造するチャンスのときでもあります。

泥船が沈むような未来を肯定するのではなく、希望溢れる未来を創造することに全力を尽くしたいと思います。

加賀市イオン加賀の里前

加賀市イオン加賀の里前


加賀市内から富士写ヶ岳を望む

加賀市内から富士写ヶ岳を望む


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 

こんにちはーー! サポーターのNです。
昨日の6月10日(木)に幸福実現党の石川悦男党首が石川県に来県いたしました。
北陸の支持者が集まり、講演会を開いた後、金沢駅前で街宣をさせていただきました。

支援者の皆様方と参院選勝利に向けてエイエイオー!

支援者の皆様方と参院選勝利に向けてエイエイオー!


後援会の皆様へのご報告と、菅新内閣、民主政権の危機について訴えた後、参院選に向けて「エイエイオー!」
迫力満点の石川党首

迫力満点の石川党首

会場外では、日本のために尽くすという思いを込めて、みなさんと堅い握手をする石川党首

有権者の皆様と堅い握手をする石川党首

有権者の皆様と堅い握手をする石川党首

そして17時より金沢駅前にて街宣活動をさせていただきました。

金沢駅前で街宣する石川悦男党首

金沢駅前で街宣する石川悦男党首


金沢駅をご利用されている有権者の皆様に幸福実現党の政策、そして民主政権の危機を熱く訴えさせていただきました。

サポーターNとしては、「自衛隊がもし、北朝鮮などの諸外国と臨戦状態になった場合、今の自衛隊の備蓄では4日しかもちません。現在配備されている武器弾薬しか備蓄がないんです」という部分が衝撃的でした。これでは平和平和と口では言っても、現実的に平和を維持するのは難しいものなんだなあ、と、改めて、国防に意識を向けなければならないと実感。
選挙では耳障りの悪いことは、あまり各政党訴えることはしませんが、実現党は堂々と正論を訴えていきたいと、党首自らの姿勢に学ぶものが多かったです。

なお、支持者の皆様方への講演会後、石川党首へのインタビューをさせていただきました。
その模様は、6月14日のUSTREAM「石川政策学習会(仮)」で動画にて放送させていただきますので、お楽しみに!!
※USTREAM番組は当サイト右サイドバー上にても閲覧できます。


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 

石川県知事選が終わり、街宣活動等も、先週から再開いたしました。

昨年の衆院選とは違い、参院選は石川県全体が選挙区です。

私としては初めての金沢市内の街宣です。

(昨年、大川きょう子元党首、大川隆法総裁が来県の際、それぞれ、他の候補者とともに街頭演説はしましたが)

昨日は、金沢市内を遊説カーに乗り、街宣、

JR金沢駅前、武蔵が辻、野町広小路交差点にて、街頭演説をさせていただきました。

昨日の温かな日とは打って変わり、

冬に戻ったかのような氷雨(しかも黄砂が激しく混じる)、

とても寒い一日でした。

JR金沢駅前武蔵が辻にて野町広小路交差点


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 
Search
アーカイブ
サイト内検索
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 
QuickLinks:
Blog
コンタクト


Site Resources:
RSS Feeds
Privacy Policy
幸福実現党:
公式ページ
お問い合わせ先:
お問合せフォーム
Conversatio: 辻立ちマップ

同時に党員も募集しています。