中国を訪問中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮半島出身の抗日運動家、安重根(アン・ジュングン)の記念碑を、暗殺現場の中国黒竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。韓国大統領府が明らかにした。

韓国大統領 伊藤博文暗殺の安重根の記念碑設置への協力を要請 「尊敬すべき人物」+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

韓国は常に、事大主義(大に事(つか)える国)と言われます。
しかし、事える相手を間違えると、亡国の憂き目に遭いますよ、と警告するのが親切というものでしょう。

中国へのおもねり具合は、悩乱しているとしか思えません。
ブース(リンカンの暗殺者)、オズワルド(J.F.ケネディの暗殺者)などを尊敬し、記念碑を建てるなどという人がいたら、その人は正気を疑われるでしょうね。

日本の歴史認識に介入してくるというのは、内政干渉以上の大罪です。
内面の自由、思想・信条の自由にまで手を突っ込んでくるというのですから、韓国も、中国も、自由の意味も、人権の意味も理解していないと言わざるを得ません。

中国は、全体主義、共産党専制の恐ろしい国ですよ。
共産主義の政治制度を敷かれて竹島に臨時亡命政府を立てなければならなくなるような事がないように祈ります。


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 



コメントをお願いします!

アーカイブ
サイト内検索
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 
QuickLinks:
Blog
コンタクト


Site Resources:
RSS Feeds
Privacy Policy
幸福実現党:
公式ページ
お問い合わせ先:
お問合せフォーム
Conversatio: 辻立ちマップ

同時に党員も募集しています。