菅首相は、「本当にほっとしています。(高橋氏が)帰られたらお話を、経緯を聞くことは必要と思っています。これからの戦略的互恵関係を深めていくと。(日中関係の)いろんなことがまた元通りに戻っていくんじゃないかと、こう思っています」と述べた。

FNNニュース: 政治一覧

 

高橋さんのご帰還をお喜び申し上げるとともに、心身ともに大変な苦難をしのがれたこと、心よりお見舞い申し上げます。

解放されたことは取りあえずめでたいが。

そもそも、海外で拘束された自国民を、断固として奪回するという決意こそが、主権国家のリーダーに必要な資質ではなかろうか。

今回解放の具体的な決め手となった働きかけが、菅首相の方から出されたとは思われない。

「(日中関係の)いろんなことがまた元通りに戻っていくんじゃないかと」…

何と危険な考えだろう!

何の手も打たずに、元通りになることなどあり得ない。

中国に、元通りに戻す考えなど、まったくない。

中国が西太平洋の覇権を狙っていることを、お忘れか。

それとも、そんな気などないと本当にそう信じているのか。それはほとんど信仰の世界だ(宗教家でもあるわたしが言うのも何だが)。

この危機感のなさ。おめでたいを通り越して、愚かでさえある。

このまま政権を任せておくと、3年以内に、我が国は中国の属国となってしまうだろう!

このままであればそうなる可能性は極めて高いが、こんな不幸な(というより悲惨な)予言は、何としても打破したい。


◆◆◆よろしければクリックお願いします!!◆◆◆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 



コメントをお願いします!

アーカイブ
サイト内検索
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 白山情報へ 
QuickLinks:
Blog
コンタクト


Site Resources:
RSS Feeds
Privacy Policy
幸福実現党:
公式ページ
お問い合わせ先:
お問合せフォーム
Conversatio: 辻立ちマップ

同時に党員も募集しています。